食い止めろ!20代になって10㎏太ったNG生活

f:id:ha-taroym:20190710212506p:plain

皆さん、学生の時と比べて体重の変化はいかがですか?

20歳になると痩せ体質になる

なんて噂を聞いたことがある人は多いのではないでしょうか?

 

でも油断は禁物!!

その一方で、20代になって10㎏太るなんてことも

あり得ます!笑

今まで通りに生活しているつもりでも

環境の変化などにより、知らぬ間に太る原因をつくっているかもしれません

 

一度太ってしまうと、元に戻すのはとても大変なことですよね

そこで今回は、”太ってしまう前に食い止めよう”

ってお話です。

あなたが、私の二の舞にならないためにも...

 

 attention1:運動不足
 
太る原因といえば運動不足
もともと、物凄く運動をする方ではありませんでした
学校の通学時の自転車と、体育の授業、それとバイト先までの徒歩ぐらい
それでも、10代の頃の体重は標準ではありました
 
ところが、車の免許を取得してから事態は一変
近くのコンビニに行く時でさえ、車に乗るようになり
本当に歩くこと、運動することが全くと言っていいほどなくなりました
 
すると、筋力が落ちてきたせいなのか
足はどんどん太くなり、体力も徐々になくなってきました
 
美脚であることは女として大事なポイント
すらっとした足の女性に憧れない人はいないはず
 
 
 attention2:食事時間
 
食事をとる時間にも変化がありました
特に、夜ご飯!
周りの友達も仕事をしている為、ご飯を食べに行く約束も22時~
確実に家に帰って寝るパターンです笑
なのにそんなことは気にせず、結構がっつりご飯を食べる笑
 
さらに、夜遅くに外食することがほとんどだったので
閉店しているお店も多く、食事も偏りがちでした
 
すると、食事の量はそれほど変わっていないのに
食べる時間や、すぐ寝てしまうことが原因で体重は激増
 
当時、太る生活をしているという意識がなかったので
体重計に乗ったり、鏡で自分の体を見つめることもなく時は流れました
そして、久しぶりに会った祖母に太った?と言われたことがきっかけで
ようやく気になり始めるわけです汗
 
太ったことを自覚し始めると、さらに自分の体が重く感じ
心なしか体を動かすのも億劫になっていきました
 
 
 attention3:睡眠
 
20歳になり、社会にでて、ある程度時間が自由になった私は
友人と食事に行ったり、朝までカラオケで歌ったり、朝日を見にドライブに行ったり
とにかく夜外に出ることが楽しくて仕方ありませんでした
たくさん遊びました
 
そう、寝る間も惜しんで...
仕事→遊び→少しの睡眠をとりまた、出社
そんな生活を繰り返しているのでもちろん寝不足です
結果、夜遅くまで起きている為間食が増えたこと
朝の目覚めが悪く、必要最低限の活動しかしないことが体重増加の原因に
さらには、お肌の調子も絶不調です
メイクをしている時間も長かったり、睡眠時間が短かったりしたので
ニキビが増えたのと、急に毛穴が気になり始めました
お肌も一度調子が悪くなると、元に戻すのは大変すぎる...
 
 
 最後に
 
なんとなく、分かってはいるけど
こんな生活に心当たりがある人は、結構多いのではないでしょうか
同じ生活をしていても、何か心掛けて行っていることがあれば
私みたいに急激に太ることはないのかもしれません
 
でも、”私は大丈夫でしょ” 
なんて甘い考えは注意ですよ!
実際に、なってから後悔するより
ぜひこの失敗談を頭の片隅に置いていただき
自分の生活を見直してみて、事前に対策をしていきましょう!