無駄買いを減らそう!洋服を買う前に読んで確認したいこと

さて、この前買ったその服何回着ましたか?
 
女の子は誰もがおしゃれと思われたいもの
その気はなくても買い物に出掛ければ、洋服を買ってしまう
 
分かります!その気持ち!
私も、そうでしたもの!あの、洋服を買う時の幸福感やめられない♡
でもね、その衝動が抑えられないせいで後悔した経験も...
 
そして、気付きました
今までしてきた買い物は無駄が多かったことに
 
 
 ①その洋服、本当に似合ってる?
 
自分の着たい服と、似合う服が違うのなんでなん!?
 いや、これは大問題ですよ本当に笑
 
イメージぴったりの洋服に出会えた時
試着した自分に、多少しっくりこなかったとしても
購入してしまった経験はありますか?
 
でもそれって、本当にいい買い物したとは思えません
 
少しでも、違和感を感じた時点でその買い物、思い切ってやめてみましょう
ちょっとでも似合わないと感じる服を着て出掛けますか?
いや、あなたは他の服に着替えて出掛けるはずです
 
 
本当に何度リピートする服は、自分に似合っている服!
そんな服に出会えた時初めて、買ってよかったと思えるんです
 
 
 
 ②家にある洋服を見つめなおして
 
本当におしゃれな人は、たくさんの洋服を持っているとは限らず
家にある服との組み合わせを考えるのが上手な人
 
あなたの周りにもいませんか?いつも違ったコーデをしている人
同じアイテムでも組み合わせ方次第で、全然違う印象を与えます
 
まずは、今ある洋服を見つめなおしてみてください
全ての服を着まわせていますか?
 
思ったよりも、着てない服が多いと感じた方もいるんではないでしょうか?
 
さて、服の把握が出来たら次は
今持っている洋服と組み合わせやすい服を選んでみて下さい
そうすれば...
可愛い服を購入して、いざ着てみよう!とクローゼットを探してみるけど
手持ちの服で合うアイテムがない汗
なんて悩んだり、追加で購入することや、洋服を眠らせることも少なくなります
 
 
自分の持っている服をしっかりみつめて、賢く買い物すること、
既にある物でコーデを考える力を身に着けることが出来れば
みんなが羨むほどの
おしゃれで買い物上手さんになることでしょう
 
 
 ③お金の使い方
 
洋服の数と同じように、高い服を選べば正解と言い切れますか?
分かりやすいのが、今流行っている斬新なデザインの服
その時の流行に敏感なのはいいことだと思います
それと同時に、斬新なデザインの物は翌年には流行遅れなアイテムになっていることが多いのも現実です
 
私たちが洋服を買う時、ある程度予算があると思います
その中でいかに上手にお金を使うかが重要になりますよね
 
全てにお金をかけるのではなく、これから長く着れそうな物
流行りに左右されないデザインの物は多少いい素材を使っている服を選ぶ
逆に、今年限りや、とにかく枚数が欲しい時はお買い得アイテムを探してみて!
今は、色んな所でお値打ちに流行りの品が手に入るショップがたくさんあります
 
 
 最後に
 
いかかでしたでしょうか?
洋服を買いに行くとき、このポイントを頭の片隅に置いておくと
買い物の失敗がかなり減ると思うので、一度お試しください♡