【結果報告】本当にツルツルになれるの!?脱毛16回を終えて実感した効果とは?

f:id:ha-taroym:20190827211721p:plain

皆さん、ムダ毛のお手入れしてますか~?
 
脱毛サロンに通い始めてから2年以上がたちました
そしてちょうど今月、初めに契約をしていた16回の施術が終了したところです!
月日が経つのは早いものです笑
 
そこで今回は、皆さん気になっているであろう【脱毛サロンに16回通って感じた効果】についてお話していきます
 
 
 1~6回 施術後
 
脱毛サロンに通い始めれば、すぐツルツルになれると勘違いしていた自分
忘れもしません
(もちろん、お店の方にはカウンセリングの際に回数が必要という説明はうけてます)
 
だけどさ、高いお金出して通ってるし、初めから期待してしまうだろー笑
ですが、この時の私 6回施術後ほぼ効果は感じられませんでした
・毛の生えるスピード→あまり変化なし(施術日から3日くらいたつとポツポツ生えてくる)
・毛の量→部位によってはほんの少しだけ、少なくなったような?
・サロンに通う頻度→毎月1回
・シェービングにかかる時間40分程度
 
原因は、もともと毛が濃いのと、保湿不足もあるとおもいます
脱毛は保湿をしっかりしていないと、効果が最大に発揮されません
この期間は、変化があまり感じれなかったのと、前日までに行うシェービングにとても時間がかかったのとで
毎月通うのが、面倒くさく思うこともありました 
でも、期間を開けると通わなくなりそうなので毎月行きました笑
 
 
 7~12回 施術後
 
やっとです!8回目あたりから、脱毛効果を実感し始めます
 
・毛の生えるスピード→少しずつ遅くなった(施術日から1週間たつと気になる程度)
・毛の量量は減り、生えてきた毛も細くなった気がする(顔、腕、背中はしぶとく
量は減ったものの、まだまだ濃い毛が気になる)
・サロンに通う頻度→毎月1回 変更なし
・シェービングにかかる時間30分程度(薄くなった部位はささっと処理できるようになった)
 
効果が目に見えたことが、とても嬉しくて
日焼け防止、保湿ケアにも力を入れるようになりました
もともと、自己処理が良くなかったせいか、足の埋没毛が気になっていたのですが
この頃には無くなっていました
 
腕、顔、背中以外は、毛の生えかけ時期特有のチクチクがなくなり
生えてきても、以前よりも細く薄いような印象を受けました
 
ムダ毛処理の回数も減り、2週間は間隔をあけれるようになりました
 
 
 13~18回 施術後(最終)
 
いよいよ仕上げの段階へ!その効果とは...
・毛の生えるスピード→1ヶ月は処理しなくても気にならないが、部位によって2、3ヶ月あけるとポツポツ生え始める
・毛の量ほぼ生えてこず薄くなった(は他の部位に比べると濃い毛が生える)
・サロンに通う頻度→2,3ヶ月おき(生え方を確認するため)
・シェービングにかかる時間15分程度(生えている部分のみの処理に変更した)
 
腕はまだ期間をあけると気になるものの、他の部位は本当に生えてこなくなりました
サロンに3ヶ月行かないときでも、自分で処理を行わなくてもいいほどです
毛の量がへるにつれて、気持ちにも変化があり
いままで毛の処理が大変そう、毛が目立ちそう...なんて躊躇していたデザインの服も着てみたいと思うようになりました
 
とはいえ、自分の中で1番気になっている腕がまだ満足いく効果が得られていない為
延長することになりました
 
 
 最後に
 
脱毛サロンって本当に効果あるの?って私も初めは思っていました
でも、実際に通ってみて本当に良かったと思います
毛が濃い事をいつも気にしていた私が、施術を行うごとに少しずつ悩みが解消され、
自信が持てるようになり、明るくなった気すらします!
 
初めの頃は特に、シェービング時間がかかったり
何度も通う必要があったり、日々のケアをしっかりしなくてはいけなかったりと大変なこともありますが、それ以上に得られるものがあったと思っています
もし、今脱毛しようか悩んでいる方は是非カウンセリングやお試し体験に行ってみてはいかがでしょうか?
そこで、サロンの雰囲気や、費用等気になることを確認してみてください
 
私も、あと少しツルツル女子を夢見て通うことにします♡