知らないうちに...同棲による女子力低下に注意

彼に少しでも可愛く見られたい♡

初めのころは気にしていた事も、同棲を始めると当たり前になってきます

今回は実際に同棲してみて女子力下がったな...

と自分で感じたことをご紹介します

当てはまる内容があれば、注意したほうがいいかも?

 

 

 1.毛の処理
 
彼に会う前は必ず、毛の処理をしっかりしていました
ムダ毛が生えているところなんて、絶対に見せたくない!その一心で笑
 
女子として毛が生えているなんて思われたくないものです
 
その気持ちは同棲を始めても変わりませんが
一緒に住んでいればムダ毛の処理をするタイミングもなかなかありません
処理をしている所を見せたくないからです
 
さらに家事などの忙しさもあって
気づけば やばっ 生えてる!?って状態の時があります
 
 
 2.部屋着
 

f:id:ha-taroym:20190309190309j:plain

彼とのお泊りは、気合が入ります
その為に、かわいい部屋着を買ったりもします
もちろん、同棲を始めたばかりのころは気を付けていました
 
ところが、時間がたつにつれて
上下スウェット、ジャージで過ごすことも増えました
 
可愛さよりも、ラクさ重視になりました
 
 
 3.メイクの頻度
 
すっぴんを見られるなんて...
気にしていた頃が嘘のようです笑
 
同棲していれば、お風呂上り、寝起きも、もちろん見られてしまいます
そうすっぴんを見られることは当たり前になります
そして、すっぴんに慣れてしまう
メイクをするのが面倒になり、ついに買い物にすこし出るくらいなら
すっぴん+マスクですませることも増えました
 
 
 4.ネイル

f:id:ha-taroym:20190309190328j:plain

意外と自分では気になっている、ネイル
おしゃれに、綺麗にみられたくて足の指まで気を使っていたのに
今はセルフネイルをして剥げていたり、何もケアしてない事もよくあります
 
 
 5.スタイル
 
お出かけをしても、デートという感覚があまりなくなり
おしゃれにも少し疎くなってくると、自分でも知らないうちにお肉が...!?
ダイエットしなくちゃ、とは思うものの
バランスのいい食事をとる事がなかなか出来ない
意識の低下により、体重が増えました
 
 
 6.手作りのお菓子
 
バレンタイン、誕生日、イベントの時
手作りお菓子をプレゼントしたこともありましたが、同棲を始めて
どんどん作る回数が減っていきました
 
普段の食事を作るので精一杯の私は、料理をした気になって
今では、お菓子作りに手を出すことがありません
 
 
 最後に
 
この記事を読んでギクッとしたあなた
今の自分やばいかも?と思っているのではないでしょうか
確かに、ありのままを受けて入れくれる彼もたくさんいることでしょう
 
でも女性としての魅力をいつまでも感じてほしいと願うなら、自分磨きは必要なことかもしれません