(後悔)本当にちがう!?保湿による脱毛効果の差

f:id:ha-taroym:20190215182901j:plain

つるつるのお肌♡を目指して脱毛をしてる皆様!

私もその一人です

 

脱毛には欠かせない

保湿はしっかり出来ていますか?

 

決して安くはない費用、やるならしっかり効果を実感したいですよね

 

保湿をしっかりしなかった為にすごく後悔した経験があります

そして実感したのです、保湿の大切さを

 

 

 

 今までのお手入れ(失敗例)
 
脱毛お手入れ前に毎回、水分値をはかります
その水分値をみてお手入れできる状態か確認してるんです
 
私のお手入れ方法というと
・顔はしっかりケア
・保湿するのは部屋着をまくって塗れる範囲(腕、足)
・脱毛前日、当日はしっかり保湿
 
いつも水分値は高くなかったので、お店の人に保湿して下さいね
よく言われてました
 
でも、一応お手入れしてもらえる範囲だしいいや~
なんて思っていました
 
 
 保湿を意識したきっかけ
 
 脱毛も終盤になってきたのに、お手入れの期間を空けるとぽつぽつと毛が生える
 
 他の人達もこんなものなのかな?
気になってお店の人に聞いてみました
 
お店の人がいうには、体質もあるけど水分値が毎回高い人は効果が出やすい
 私と、同じ回数の契約で満足して終了される方はいつも水分値が高い人が多い
 
という回答でした
 
保湿...
効果にそれほど影響があると思わず
今まで怠っていた
結局、中途半端でお手入れを終わらせるのも嫌で期間を延長することにしました
 
 
 保湿の差による毛の生え方(実際の経験)
 
保湿の大切さを実感してから
あ、そういえば...なんてことが
 
思い返してみると、同じ部位でも
たまに保湿をしていたひじ下、ひざ下に比べて
まったくと言っていいほど保湿をしていなかったひじ上、ひざ上は
生えてくる毛の量や、スピードが速かったんです
普段あまり見えないところなので全然気にしていませんでした
 
そして、問題の背中
手が届かなくて塗りにくいし、目につくところじゃないので全く保湿していなかった
結果、乾燥しているだけでなく毛穴も詰まっていて汚い背中になってしまいました
 
 
 保湿を習慣化するために変更したこと
 
保湿は服を着る前に脱衣所で!
これだけです
 普通の事すぎてすみません(゜゜)
 
でも私にとっては、場所と順番を変更したことで全身保湿を継続することができています!
 
今まで怠っていた理由は単純に面倒だったから
服を着たのにまた脱ぐのが手間
 
とくに冬場は寒くてそんな事してられないよって思っていましたが今は
少しでも効果を高めるためだ と思って服を着る前に保湿することを続けています
 
脱衣所にボディクリームを置いておけば、鏡を見ながら行えるので背中も
塗れていないところが分ります
また自分の体を意識して見ることで、体の変化に気付きやすくなりスタイルの維持にもつながります
  
 
 最後に
 
今回は、私の失敗談をご紹介させていただきました
 
もし、以前の私みたいに保湿をあまり出来てないな
なんて方は是非今日からトライしてください
 
同じ金額を払ってお手入れをしてもらうのに、保湿の差で効果がこんなにも変わるなんて保湿をしない理由がないはず
脱毛の他にも保湿をするメリットはたくさん
 
ちょっとした日々の積み重ねでキレイを目指しましょう♡