マスク=前髪のうねり

花粉がとびはじめ、マスクをする機会が増えました

そこでこんな問題に直面 どーん

                                             f:id:ha-taroym:20190208193750p:plain


 

 

マスクした時の前髪のうねりやばくない⁉

 

私ははくせ毛なので毎朝アイロンをして出かけるんです

な の に

マスクしたら前髪うねっとるやないかーい( `ー´)ノ

ってことはしょっちゅう

一度うねったり、浮いた前髪って手で押さえても何しても直らないんですよね...

そうなってしまうと、前髪が気になって楽しめません

 

 

まさか私だけ..?Σ(゚д゚lll)

いや、そんなはずはない きっと同じ悩みを抱えてる人もいるはず

そんなことを考えるマスク生活です

 

そろそろ本題、今回は私のマスクとの闘いのおはなし

 

 

うねりの原因

マスクの隙間からもれた呼気が顔に直撃してるから

普段目で見て実感するものではないけど、眼鏡+マスク=眼鏡が真っ白になるあれです

 

 

口呼吸と鼻呼吸

マスクをする理由は人それぞれ

私は幼いころから鼻炎もちで常に鼻水がだらだらor鼻詰まりだったので、いつの間にやら口呼吸が癖になってしまっていました

口呼吸が体に与える影響を知って鼻呼吸を心掛けるようしてから、前髪のうねりは以前に比べれば解消された気がします

鼻呼吸に変えるメリットはたくさん、ぜひ挑戦してみてください

 

                            

 

前髪スプレー

 毎日ヘアスプレーにお世話になっております

くせ毛の方には必須アイテムですよね

完全にはうねりや浮きを防ぐことはできませんでしたが、使用しないのとじゃ大違い

 

そこで+ワックスはどうだ?と思い試した結果、逆効果でした

湿気とワックスが合わさり前髪がベタベタ

スプレーのみの使用をお勧めします

 

 

ヘアスタイルの変更

そもそも前髪がなきゃ問題なんてないんです

おでこを出すことに抵抗はあるけど、勇気をだして前髪をぱっかーん

けど、やっぱり分け目はうねり気味

本気でうねりを無くすなら編み込みとかアレンジが必要かも

 

マスクの変更

最終手段ですね

超快適マスク 息蒸れスッキリ クリアタイプ

このマスク、優秀

メッシュカーゼを採用することでマスクの呼気を外に逃がしてくれるんです

マスクで息苦しいなんてこともない そんな素敵なマスクです

一点、見た目が普通のマスクとは違いメッシュ素材が地味に目立つので

そこが気にならなければ、おすすめです

超快適マスク 息ムレクリアタイプ ふつう(5枚入*2コセット)【超快適マスク】

価格:635円
(2019/5/19 21:04時点)
感想(0件)

 

 

最後に

前髪を美しく保つこれは私の永遠のテーマです

実際に試してみてよかった点、悪かった点ありますが

自分に合った対策を見つけてストレスのないマスク生活を送りましょう