休日何してる?お家で楽しむ!同棲カップルにおすすめの過ごし方

f:id:ha-taroym:20190601141348p:plain

あ~お金がピンチ

待ちに待った休日、出掛けたいのにお財布がからっぽ

今月は、食費もピンチなのに...

私のよくある状況です笑

 

休日、何して楽しむ?そう考えたとき、私はまずどこかお出掛けしよう!と思います

お金を使わずに、楽しめばいいものの

ついつい外に出るとお財布のひもがゆるみまっくてしまうのです

今月ピンチで外出を控えたいとお考えの同棲カップルの皆様!

そんな日は、お家で楽しむ方法を見つけましょう

前回は、生活面での休日の過ごし方をご紹介しました

ha-taroym.hatenablog.com

 

 

そこで今回は、楽しむこと、遊ぶことに着目した

第二弾!同棲カップルの休日(お家編)です!

 

 

 1.ゲーム

f:id:ha-taroym:20190601141422p:plain


 
ゲームといっても様々な種類がありますよね
PCゲーム、テレビゲーム、モバイルゲーム
ストーリーを進めていくもの、二人で協力して勝利を目指すもの
ゲーム好きカップルなら1日あっという間に過ぎてしまいますよね
睡眠不足注意です!笑
いや、ゲーム苦手なの...って方も十分楽しめるゲームもきっとありますよ!
戦闘が苦手なら、パズル系はどうだろう?なんて相談しながら
2人でどのゲームをするか、考えている時間も楽しいものです
今週はこれ、次はあれをやってみよう!!
ワクワクが止まりません
次の休日もゲームをするのが楽しみになっちゃいますよ?
 
 
 2.イラスト
 

f:id:ha-taroym:20190601141437p:plain

絵を書くのが得意、好き!なカップルにおすすめ!
社会人になって、絵を書く機会ってぐっと減りませんか?
私は、学生時代、暇なときによく絵を書いていたので
それを思えば、社会人になってから全く書かなくなってしまいました
絵を書く方法もデジタルなのか、アナログなのかそれだけでも全然違った作品になります
描いた絵を見せ合いっこしたり、どっちが上手く書けるか競ったり
自分が好きな景色、アニメなどのシーンなどの話で盛り上がったり
気が付くとお互い集中しすぎて無言で作業笑
下書きをして、色を付けて1つの作品が完成するころには夜になってるかも?
 
 
 3.パズル
 

f:id:ha-taroym:20190601141459p:plain

初期費用は多少かかりますが...
私はお金に余裕があるときに気に入ったパズルを見つけると買っておいたりします
すると、何しようかな~
って日に あ!前買ったパズルやろ!ってなります笑
狙ったピースがぴったりはまった時の爽快感って他じゃ味わえないですよね
どんどんハマっていく....
あーでもない、こーでもない言いあいながらコツコツ進めていって
完成した時の達成感は何ともいえません
好きなキャラクターがある場合は、プラモデルもおすすめ!
協力したパズルは記念に飾りましょ!!
 
 
 4.おしゃべり
 

f:id:ha-taroym:20190601141511p:plain

みて、この楽しそうな顔!笑
おしゃべりって本当に楽しいですよね
仕事に、家事、慌ただしい平日には話せなかったことを
お互いにゆっくり話して、聞いてコミュニケーションをとりましょう
 
時間に余裕がある中でのんびり話しているといろんな話ができます
そういう時間って本当に大切ですよね
ちょっとしたすれ違いがスッキリしたり、職場であった色んな事が分かったり
毎日一緒にいても知らないことって意外とあります
お金も、物もいらない 幸せな時間を過ごせることでしょう
 
 
 最後に
 
最近してないことや、あまり気が乗らないことだったとしても
久しぶりに二人でやってみたら え!めちゃめちゃ楽しい!!
って事もあると思うんです
お互いに案を出し合ったりして、一度試してみてはいかがですか?
新たな発見があるかもしれません
お家でできることなら、何処かへ行く必要もなくてこれからも続けやすいですよね
心が休まるお家で、リラックスしながら楽しい休日をお過ごしください