自宅で!職場でのストレスを忘れる方法5選

f:id:ha-taroym:20190305211135j:plain


 

 

職場のストレス、家に持ち帰っていませんか?

 

仕事をしていれば誰しも、ストレスを感じる機会ありますよね

ストレスを溜め込むといろいろな悪影響があります

その日のストレスは、その日のうちに発散してしまいましょう!

 

手軽にできるストレス発散方法を5つご紹介します

 

 

1.音楽
 
 
通勤電車、車の中、音楽を聞いている人多いですよね
音楽にはすごい力があります
やる気をくれる曲、テンションが上がる曲、悲しい気持ちに寄り添ってくれる曲
あなたの大好きな曲たちはあなたに笑顔をくれます
 
音楽なんて聴く気分じゃないよ...
そんな時こそ聞いてください
車通勤の方は、ぜひ口ずさんでみて下さい
 
気づけばリズムに乗って、元気になります
 
 
 2.読書
 

f:id:ha-taroym:20190305211149j:plain

忙しい皆さんは、なかなか読書をする機会がないかもしれません
 
1日のうち、少しでもいいので自分の時間を設けてみてください
そして、その時間で読書をするのはいかがですか?
 
PC、スマホとはまた違う、温かみを感じられます
 
 
物語に入り込むと時間はあっという間に過ぎます
そして、また明日続きを読むのを楽しみにしましょう
 
 
 3.掃除
 
掃除って、始めるまでは億劫だけどやり始めると止まらないですよね
 
綺麗になっていく様をみていると、知らないうちに
汚れを落とすことだけに集中して作業します
 
そして、ピカピカになった時の達成感は何とも言えません
すっきりした気持ち+綺麗になる
いいこと尽くしです
 
 
 4.ゆっくりバスタイム
 

f:id:ha-taroym:20190305211233j:plain

ストレスで心も体も疲れた日こそ、お風呂につかりましょう
 
お風呂ではマッサージをしたり、歌を歌ったり、好きなことを考えたり、
ぼーっとしてみたり
とにかくゆったり過ごしてください
焦らなくても大丈夫、あなた1人の時間です
1日の疲れをストレスごと洗い流してやりましょう
 
 
5.誰かと話す
 
何をやってもイライラがおさまらない そんな時は
誰かと話しましょう
家族、友達、恋人...
人と会ったり、話をするだけでとてもスッキリするもんです
さらに、人と接することで笑顔も生まれます
笑うことはとってもいいこと!もやもやしていた気持ちも吹っ飛びます
 
 
 最後に
 
自宅で手軽に試せるストレス解消法をご紹介しました
 
仕事は終わったのに、ストレスを持ち帰ってしまうと
いやな気持から抜け出せず、家での時間もくつろげません
 
イライラして仕方がない!そんな時こそ是非お試しください
 
気分が乗らなくても、やってみたら不思議と
いやな気持を忘れているかもしれません