送ろう!誕生日メール!大人になって倍増する嬉しさ

f:id:ha-taroym:20190428094633p:plain

皆さんに1年に1度訪れる、記念すべき日

そう誕生日

あなたがこの世に生まれたことをお祝いする日

 

でも、誕生日は本人にとって大切な日でも、他の人にとっては普通の日ですよね

なのに、誕生日はなぜかワクワクしている自分がいます(お恥ずかしい笑)

そして、あなたのちょっとした計らいで涙が出るほど嬉しい気持ちになるのも

確かなのです...

 もし、少しでも友人の誕生日をたまたまでもいい、気付いたなら!お祝いメールを送ろうか悩んでいる人がいるなら!是非送っていただきたい!

 

 1.学生時代とは違う気持ち
 
学生の頃は、毎日学校で会うし友達にお祝いしたり、されることは日常的でした
それでも、嬉しいものなんですよね笑
 
でも、大人になるとその機会はぐっと減りました
社会人になっても付き合いがある友人が減ったのと、誕生日を覚えていることが
 難しくなったからです
それでも、いまだワクワクした気持ちを持っている私は..(図々しいですね笑)
 
でも、私と同じ気持ちで誕生日を迎える人って少なくないと思うんです!
連絡0の中、1人の友達がくれたお祝いメールを見たとき
とても幸せな気持ちになりました、本当に
 
日常の何ともない1日に、私の誕生日を覚えていてくれることが
とても嬉しかったのです
 
 2.メールから始まるコミュニケーション
 

f:id:ha-taroym:20190428095258p:plain

私は、全然連絡をとっていない相手でも、何も考えずメールを送るタイプなので
メールが来ない人でも、自分が気付いたなら送ってしまいます
相手からしたら急にお祝いメールがきてビックリするかもしれません笑
  
もしかしたら、何!?って思われてるのかもしれません
でも、そういうことって考えていても仕方ないと思うんです
相手の気持ちはどうやったって分からないから
 
1年ぶりに連絡をとった友達と、そこから話が広がって
会う約束をすることもあります
 
たとえ社会人になって距離が離れてしまっていっても
友達は一生大切にしたいと思っています
だって、お誕生日をお祝いしたいという気持ちがあるということは
その友達のことをあなたは大切に思っているってことでしょう?
 
 
 最後に
 
誕生日を迎えたのに、1通もお祝いメールが届いてないって?
もし、そうだとしても落ち込む必要はありません
あなたのことをお祝いする気持ちがないわけではないからです
 
忙しい日々の中で忘れてしまうことありますよね?
今日何日だっけ?て思う事だってあるくらいですから笑
つい、さっきまで思っていた事だって忘れてしまうこともあります
それは、誰だってありえることです
 
きっと心の中でお祝いしてくれています!